あずきさんとおてだま

こんにちは 豆三郎です。

御座候では毎年、社員のみなさんから希望者を募って

『北海道十勝研修』を実施しています

5月~10月まで毎月1週間以上、十勝に泊まりこみ

種まきから収穫までを体験します。

内容としてはかなりハードな研修となっています

いよいよ来週から研修がスタート

小豆の栽培・小豆の選別・工場での製アン

産地から消費者までを一本の線で結ぶ経験。

自分の言葉で小豆が語れる人に成長してほしいです。

十勝ではアスパラが美味い時期だなぁ

と想像すると、羨ましくもあります

 

さて、YouTubeでは

あずきさんが特技として修得しようとしている

「おてだま」の練習中の様子をご紹介しています。

調子の良いときは良いのですが

安定して連続で出来るようになるには

まだまだ練習が必要な感じ

人前でお見せするのは難しいかな。

 

日中の日差しは夏を思い出すようですね。

あずきさん、密かに盆踊りの練習をしているようです。

その様子もいつかご紹介したいと思います。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

*

(Spamcheck Enabled)

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.gozasoro.co.jp/blog/daily/%e3%81%82%e3%81%9a%e3%81%8d%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%8a%e3%81%a6%e3%81%a0%e3%81%be/542/trackback/