紅葉とストラップ

フウの木

あずきミュージアムの庭園にあるフウの木が色付き

太陽の光でピンク色に透き通って

庭園に優しい光を落としています。

秋ですmaple_leaf

 

ストラップをPRするあずきさん②

あずきさんストラップの販売がはじまりましたexclamation

昨日行われたイベント『あずきさんのo xクイズ大会』では

5問正解された方にストラップをプレゼントexclamationと大奮発exclamation

難問を用意していたのですが、皆さん鋭い方々ばかりでbulb

想像を超える人数が全問正解しましたspeech_balloon

 

あずきさんのお手玉が成功するかどうか…question

成功すればo、失敗すればxという理不尽な難問で

多くの方が、あずきさんに期待を込めてoと解答。

決して裏切れないプレッシャーの中、

あずきさんのお手玉は成功しましたsweat_drops

(腕に乗っかるという疑惑の判定。×だった方、ごめんなさい!)

疑惑の判定?!

疑惑の判定?!

こんな大奮発は今後はめったにないとは思いますので

昨日イベントに参加された方々はラッキーだったと思いますtrophy

 

もちろん『あずきさんストラップ』は

ミュージアムショップでいつでもお買い求めいただけます。

豆太郎・豆二郎が描かれたちょっと可愛い台紙も付いて

税込み500円です。

ショップへのご来店に入館料はかかりませんので

お気軽にお立ち寄り下さいmusical_note

あずきさんストラップを宜しくお願いします

あずきさんストラップを宜しくお願いします

 

ミュージアム庭園の紅葉もだいぶ色付いて来ています。

見頃は、今週末くらいでしょうかquestion

こちらも綺麗ですので、お気軽に庭園内を散歩してみてください。

紅葉

コメント

  • 先日21日に休みを利用し,広島から伺いました。
    レストランで紅葉を眺めながら,あずき御膳をいただき,その後ミュージアムを見学。親切な職員さんに御説明いただき,食文化に興味のある私は,時が経つのも忘れて,とても有意義な時間を過ごしました。
    帰りに工場ショップで御座候を1つ注文…が,時が経つのを忘れ過ぎ,帰りの電車の時刻が迫っていたので,焼き上がりまでの時間が取れず,断腸の思いでキャンセルし(ごめんなさい!出来立てを食べたかった…。),姫路駅まで死ぬ思いで走りました。(結局予定していた電車には間に合わなかったのですが…(笑)。)
    あずきミュージアムでは,ゆっくりとした心地よい時間が流れていた感じがします。庭園を散歩し,季節の移ろいを肌で感じる…そういう時間を大事にしなければいけませんね。

    2013年11月23日 5:04 PM | コウジ菌

    • >コウジ菌さん
      貴重なお休みの日に当館にお越し頂き、ありがとうございました。
      先週は紅葉がちょうど見ごろでしたね。今日(11/25)の雨風で葉を落としそうです。
      「半日以上、ゆっくりと」という当館のコンセプトそのままにごゆっくり見学くださり、過ごして頂けたようで大変嬉しく思います。

      食文化と言うのは非常に奥が深いですね。
      自分では“当たり前”だった食べ物が、地元でしか食べられない珍しい物だと知った時、自分自身がその土地の文化を繋いでいるのだと、ふと実感することがあります。
      小豆も、日本人にとっては身近で“当たり前”ですが、世界に目を広げた時、とてつもなくマイナーな作物だったり…。
      伝承しなければならないとかしこまって意識しなくとも、文化は自然と親から子へ育まれているのですね。

      焼きたての御座候、お召し上がり頂けなかったとのこと、またの機会をお待ちしております。
      焼きあがったばかりの御座候は、皮がパリッとして、また一味違います♪
      店舗でも、銅盤から出来たばかりのものをご所望頂ければ(少しお時間頂戴するかもしれませんが)対応させて頂けると思います。

      長くなりました。季節の移ろいを感じられるようなブログを目指しておりますので
      お時間あるときに、当ブログを尋ねて頂ければと思います。

      2013年11月25日 10:34 AM | 豆三郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

*

(Spamcheck Enabled)

コメントフィード