雪と鏡開き2023の報告

雪が積もるなんて数年ぶりsnowflake

みなさん お久しぶりです!

雪みると庭駆け回るタイプ みつまめです(´ω`*)🍒

雪で寒そうなAzuki Sun Garden
Azuki Sun Gardenに雪が積もりました~

道は凍結していて出勤するのも大変…sweat_drops

でも犬や猫の雪道に残った足跡に癒されました~sparkles

くりくりの目がチャームポイント!
くりくりの目がチャームポイント!

かわいい雪だるまを作りましたsnowman

大根の葉っぱで可愛くなったと思います(⌒∇⌒)sparkling_heart

お昼にはとけてしまいますが・・・

それまではAzuki Sun Gardenで大根を見守ってもらいますstar2

 ~鏡開きイベント2023~

鏡開きイベント2023お餅つきです!

2023年1月8日(日) あずきミュージアム一大イベント

鏡開き2023が開催されました!

テーマは~みんなで「わ」になるお正月~です

「一願成就の輪」の茅の輪です。願い事が叶いますように

会場の入口には大きな「茅の輪」star

来場者の皆様の願いが叶いますように…star

写真スポットには番傘を用意~

輪投げに挑戦!

昔遊びのコーナーでは独楽以外にも

新たにフラフープや輪投げ、けんけんぱも用意しました!

   お茶席「和みの一福」(福と服をかけてるよ~)

初めての試み「お茶席」を実施!

御座候の茶道部のみんながお茶を点ててくれましたtea

囲炉裏や番傘もあり…雰囲気満載star

閉会式ではあずきさんが直会の小豆を渡してくれました~

イベントを通じて「わ」になれる幸せを感じてもらえていたら幸いですstar

毎年様々な反省点があるので もっと楽しく過ごしてもらえるように改善します!

皆様 本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

*

(Spamcheck Enabled)

コメントフィード