7月2022

あずきの種まき体験

ミュージアムのお庭ではセミが元気よく合唱しています…

みなさん お元気ですか?

こんにちは みつまめです(´ω`*)🍒

現在Azuki Sun Garden(あずきさんガーデン)では

トマトやナスの夏野菜がたくさん採れています:tomato:

 

Azuki Sun Garden(あずきさんガーデン)で 種まきから収穫まで

一緒に体験する企画を実施しています:sparkles:

7月には事前応募で申込みされた10組の方に種を播いてもらいました:seedling:

あずきの種を植えています

「これ、あずきの種?」

「どんな葉っぱができるのかな?」

「大きくなりますように…」

みんな一生懸命種をまいてくれました:star:

あずきってどうやって成長するのかな? 一緒に見守ります!

みんなのあずきが元気いっぱいに育ってくれますように:star2:

芽がでてきました

今年はたくさんの方にご応募いただき

残念ながら参加できない方もありました💦

この体験企画以外にも成長したあずきを見たり

触ったりする観察も実施します!

ブログのスケジュールでお知らせしますので ぜひご参加ください!

今後もあずきを身近に感じてもらえるような企画をしたいと思います

頑張ります! :star:

手前がさつまいも奥が南瓜

さつまいもと南瓜の葉が生い茂っています:seedling:

収穫はいつかな…楽しみです:blossom:

七夕飾り

こんにちは、まめ丸です。

あずきミュージアムでは、七夕の笹をエントラスで飾っています。

天井まで伸びる笹は、ミュージアムの夏の風物詩。

小さいお子様から大人の方まで願いを込めて書いてくださった短冊と飾りが、

天の川へつながっているようです。:sparkles:

ご入館に関わらず書いていただけますので、是非お越しください。