6月20日は…

こんにちは、まめ丸です。

6月20日はあずきさんの誕生日です:gift_heart:

そしてあずきミュージアムはおかげさまで14周年を迎えました:sparkles:

みなさまに感謝するとともに、

これからもより多くの方にあずきの奥深さを知ってもらい、

あずきに興味をもってもらえるよう活動してまいります。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

今回はあずきさんのお誕生日のお祝いに、ケーキを焼きました:birthday:

ケーキといっても作り方はシンプルで

材料を順番に混ぜ、オーブンで焼いて完成です!

ケーキに入れる砂糖の変わりに御座候のつぶあんを使いました。

あまったあんこは、トッピングにも使えるので便利ですよ:wink:

つぶあん袋入り 360g

使用した材料はこちらです。

①卵  ②牛乳  ③サラダ油  ④ホットケーキミックス  ⑤つぶあん 


今年一年も元気に活動できますようにと思いながら

まぁるいケーキをみんなでいただきました:ribbon:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントフィード