特別企画「ヤブツルアズキの苗を植えよう」

こんにちは。まめきちです。

6月になりましたね!もうすぐ「芒種」

「芒ある穀類 稼種する 時なればなり」という意味で

二十四節気では稲の種まきをする時期となっています。

 

さて、本日は「稲の種まき」ではなく、こちらの特別企画を

ご案内いたします。

***************************

特別企画ヤブツルアズキの苗を植えよう」

あずきの祖先種「ヤブツルアズキ」の苗を植えて

一緒に「あずきのとんねる」を完成させませんか?

大きく成長して収穫するまでみんなで見守りましょう!

◇期間:2018年6月8日(金)~6月10日(

◇受付時間:10:00~12:00

◇参加費:無料

※各日予定数に達しましたら終了させていただきます。

***************************

小さなヤブツルアズキの苗を植えて

自分の植えた苗が成長し、花をつけ莢になって

収穫するまでを一緒に見守りませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。

昨年もたくさんの方にご参加頂きました!

あずきミュージアム臨時休館のお知らせ

こんにちは。まめきちです。

本日はあずきミュージアム臨時休館のお知らせです。

 

6月11日(月)から6月21日(木)まで

あずきミュージアム及びあずきミュージアムレストランは

設備点検、改修工事のため臨時休館させていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

恒例となった「ヤブツルアズキ」の特別企画を予定しております。

6月に苗を植えて、成長した緑のトンネルを見ていただけるのは

7月中旬頃になると思います。

今年は豊作になれば皆様に収穫体験試食体験も検討中です。

楽しみにお待ちくださいね

昨年の様子。今年はどんな風に育つかな?

ヤブツルアズキの種まき

こんにちは!まめきちです。

先日、小豆のご先祖様「ヤブツルアズキ」の種を播きました。

今年も恒例となった「ヤブツルアズキ」の企画を予定しております。

どうか無事にかわいい芽を出してくれますように…

あずきさんもご先祖様に早く会いたくて様子を見に来てくれました。

全部で260ポット種まきしました!

がんばれ~がんばれ~

ご先祖様の種が、大きく育って、無事に収穫できますように…