あずきさんの休日とわらび餅

イベント続きで久々の休日、島根県へ行ってきました

朝6時に出発して10社を巡る弾丸ツアー

どう○しょう並のハードな移動でしたが

たくさんの神様にお会いできて

とてもありがたい気持ちになりました。豆三郎です。

帰宅後に本を読んでいたら「阿須伎(アズキ)神社」なる神社があったらしく

そこを逃したのが心残りです。ちなみに小豆とは何の関係もなさそうです。

 

昨日は火曜日。あずきミュージアムは休館だったのですが

ちょっと用事があってレストランに行ってみると・・・

あやしい影・・・

あやしい影・・・

 

 

前に回ってみると・・・

 

 

わらび餅を前にうれしそうなあずきさん

わらび餅を前にうれしそうなあずきさん

 

あずきさんがわらび餅を食べようとしていました。

甘い物には目がないと見えるあずきさん

私に見つかったのも構わず、美味しそうに食べ始めました。

 

わらび餅をたべるあずきさん

わらび餅をたべるあずきさん

 

昨日は姫路でも暖かい一日だったので

冷たくて口の中でとろけるわらび餅が食べたかったのでしょう。

あずきさんの休日は、甘い物を食べたりして

楽しく過ごしているようです。

 

わらび餅

わらび餅

 

御座候では、春から夏にかけて「わらび餅」を販売しています。

口の中でとろける食感は

当日作りたてをお届けして

当日中に食べていただくことでしか実現できません。

保存料などが入ってしまうと食感が変わってしまいます。

そういった事情から、保存料を一切使わず、

当日配送可能な兵庫や大阪の一部店舗のみでの販売となっております。

 

味や食感を変えることなく販売している

御座候のロングセラー商品の一つ、わらび餅。

是非一度ご賞味下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

*

(Spamcheck Enabled)

コメントフィード

トラックバックURL: http://www.gozasoro.co.jp/blog/daily/%e3%81%82%e3%81%9a%e3%81%8d%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e4%bc%91%e6%97%a5/474/trackback/